グルメ

石橋商店街に珈琲豆のお店がオープンしたので行ってみた/あまりお目にかからないタイの生豆を焙煎して販売、試飲もできます。

Yoko @いけほです。 珈琲豆のお店がオープンしたと聞いたら口角上がったのでとりあえず行かねば。

石橋商店街の南の端の方、アプロの手前、地図だとこの辺りです。

石橋阪大駅西口を出て左へまっすぐ進みます。アーケードがなくなってもそのまままっすぐどうぞ。

アプロの手前、大桜水産さんの隣です。

オープンして間もないのでお花もいっぱい。

「究極の状態で手摘みされたコーヒーチェリー」、楽しみですね。

お店に中に入るとより一層、珈琲の良い香りに包まれます。

DIYでコツコツと作られたお店、タイのオーガニックの珈琲豆をメインに扱っておられます。

タイのコーヒー、飲んだことがないのでワクワクします。

ドリップパックに、水出しのコーヒーパックがあるのはこれからの季節に嬉しいですね。

現在扱っている珈琲豆はこちらのようです。

正直、初めてお目にかかる豆の名前があります。

シナモンティーというのもありますよ。

こちらの「SARUME」、タイ北部の最高級コーヒーとありますね。2022年のAPECでもサーブされたコーヒーだそうです

店内の豆は全て試飲させていただけます。

Yoko @いけほも色々試飲させていただきました。

こちらの「RUBI 」を水出しでいただきました。 えぐみや変な苦味が残らないスッキリ感は私好みです。

鼻に抜ける甘ーい余韻を楽しみたいとか、酸味が苦手とか、自分の好みを相談しながら豆を選ぶのもいいですね。

今後はテイクアウトも、そして店内でも楽しんでもらえるようにしたい、とまだまだ前進されるとのこと。

地域の人たちや商店街を通る人たちと一緒に街のにぎわいを作って行きたいというお話も印象的でした。

いきなりの訪問に丁寧に対応くださり、ありがとうございました!

お店情報
店名       OYAMAT COFFEE
場所        池田市石橋1丁目15-9
営業時間     10時〜19時
定休日      日・月
Instagram https://www.instagram.com/oyamatcoffee?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事