グルメ

石橋駅の近くにプレオープン中のてごねハンバーグとオムライスがおすすめというダイニングへ行ってみた/肉汁たっぷりのハンバーグと懐かしい味わいのソースが白いご飯にぴったりだった

Yoko@いけほです。 今日も口角上げていきましょう!

石橋駅近くに洋食屋さんがオープン、駅近と言っても石橋駅周辺はややこしいんですよね。

まずは地図で場所を確認しましょ。

石橋阪大前駅、西口改札を出て、まっすぐ歩きましょう。

右側を意識しながら歩いてください。「コメダ珈琲」が見えたら右方向に曲がります。

そのまま、まっすぐどうぞ。

ほどなく右手に現れたのは、本日お邪魔した洋食屋さん、「Dining Woddy 」です。

10月1日のグランドオープンに向けて、現在プレオープン中とのことです。

11時半の開店すぐにお邪魔したので、一番乗りです。が、この後、次々とお客様が入店されました。早めに写真を撮らせていただいてよかった…。


カウンター席を合わせて20席ほどの店内。「ウッディ」な雰囲気です。

テラス席。これからの季節はビール片手に…いいですねえ。

こちらはランチメニューです。オムライスのソースが色々選べるのですね。

あ、デザートも色々とあるではないですか。

テーブルに着くと、このような紙を持ってきてくれます。

QRコードを読み取ると、

このようにメニューが表示されて、オーダーができます。

もちろん、直接お店の方にオーダーをお願いすることもできますよ。

イチオシという「woody ランチ」をいただきました。200円でドリンクを付けられるとのことなのでホットコーヒーもお願いしました。

てごねハンバーグ、エビフライ、グラタン、ご飯とお味噌汁、デザートのセットです。

実は私以外のお客様が結構な確率で、オムライスをオーダーされていたので、かなり気になります、オムライス。

弾力があるのフワッとした口当たり(熱々でもあるのでご注意を)、肉汁じわっ。

エビフライは尻尾まで食べる派です。

グラタンのホワイトソースが思いのほかアッサリしていて野菜がちゃんと味わえます。そしてカボチャ、ブロッコリー、パプリカ…野菜がたっぷり入っているのも嬉しいですね。   

デザートはピスタチオと豆乳のゼリー。 ピスタチオの粒々感が面白い! 豆乳のクセも感じない優しい味です。

帰り際、厨房で忙しくされていた店主さんが出てきてお見送りをしてくださいました。「取材です!」と言ってお邪魔したわけでもないので、きっと特別なことでもなく、全てのお客様様にそうなさっているのでしょうか。ちょっとしたことですけど、嬉しい気持ちになります。

グランドオープンは10月1日、オープニングイベントも色々ありますよ。

今度はテラスでビールかワインと一緒にいただきたいです。

電話…072-761-5151がつながると思います。ご愛嬌。

お店情報
店名        食・呑 洋食 Dining woody
住所        池田市石橋1丁目3-15 オアシスアイ1階 駐車場なし
電話        072-761-5151
営業時間      11:30 ~ 22:00 ランチタイム11:30〜15:00 LO21:00
定休日       月曜日
HP https://diningwoody.com
Instagram https://instagram.com/dining_woody?utm_medium=copy_link

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事