グルメ

池田駅構内にテイクアウト専門のお寿司屋さんが10/1にオープンするらしい/場所は喜八洲さんがあったところ、池田駅前ゲストインフォメーションの向かい。

Yoko @いけほ です。新規オープン情報は口角上がりますねー。場所は阪急池田駅構内。

7月末に惜しまれながら閉店された池田駅改札横の「喜八洲」さん(その時の記事はこちら)。

向かいは池田駅前ゲストインフォメーションです。

 閉店後も「えー! 喜八洲さん締めはったん?」との声を今も聞くのですが、今日、前を通るとシャッターが開いて何やらものものしい(?)ではないですか。

気になります。

通りすがりの方も「何かできますのん?」とたずねておられます。では! と、Yoko @いけほ も「何ができますのん?」と食い込みます。     

「テイクアウトのお寿司屋さんができるんですよ…」

さらにしつこく聞いてみると、お寿司屋さんとは、どうも豊中報道.2さんが以前取材されていた「寿司一番地」さんのようです。

豊中報道.2さんの記事はこちらです。

10/1(土)オープンということなので、オープンしたら即買いに行ってみますねー。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事