スポット・商品

[続報] 祝・アガベ2回目の開花!/ 今までに例のないすごくめずらしいことなんだって!

こんにちは、純子@いけほです。先日いけだ報道に掲載された緑のセンターの一生にいちどしか咲かないはずの花にまたつぼみがついたんだって! / これがほんとうの「もうひと花咲かせる」かも!? の取材のために緑のセンターへお邪魔した数日後、一通のメールが届きました。
あ、緑のセンターの佐藤さんからだ。

「 アガベが一輪、開花しました。写真を送ります。」

ん? もう1回読んでみよう….

「 アガベが一輪、開花しました。写真を送ります。」

!?

ほんとうだ、つぼみが開いておしべとめしべが顔を出しています!
花が咲くだけでも今までにないとてもめずらしいことなのに、まさかこんなに早く咲くなんて。

先日は五月山動物園のワインがご長寿でギネス認定され、そして今度はこのアガベのニュース。最近の五月山はめずらしくてうれしいニュースがいっぱい!
動物園と緑のセンターは歩いて15分ほどの近さです。ぜひ元気をもらいに、お出かけしてみませんか?

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事