ストア

池田の数少ないホテルの1つ、マスミ荘が閉業したみたい/ホームページでは休館中となっているものの現地にはマンション建設の看板が

池田駅すぐのところにあるビジネスホテル「マスミ荘」が閉館したみたいです。

地図ではこちら。

ダイエー池田駅前店のおとなりです。

「建設ニュースというウェブサイトに、マスミ荘を取り壊すの情報が出ている」との口コミをいただき、確認したところ、確かに建設ニュースのページには

池田市で旅館をこれから解体/8月下旬までに更地へ/和田興産

https://www.constnews.com/?p=109402

という記事が。

マスミ荘のサイトには「4月1日より休館中」と書いていて、何度か電話して問い合わせてみたもののつながらず。

マスミ荘ホームページより:http://www.masumisou.com/

実際に現地に行ってみると、すでに工事の看板が立っていました。

用途は共同住宅とのこと。
あ~やっぱり閉館されたんだ・・・なんだか切ない気持ちになりますね。

市民はめったに利用することがないものの、なんとなく自分の中で”池田のホテルといえば”的なイメージがあったマスミ荘。

池田にはホテルが少ない中、駅チカの立地もあってか例年甲子園の球児が宿泊したりもしていましたね。

他にもこれまでにたくさんの方が、マスミ荘を利用して池田を訪れたはず。
マスミ荘さん、お疲れさまでした!

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事