ストア

石橋商店街の中にハワイアンカフェ×昭和レトロなお店ができるみたい/丼ものがメインのお店で、6月中にはオープンしそう

石橋商店街の中に、ハワイアン&昭和レトロな雰囲気のお店ができるみたいですよ〜。

地図ではこちら。

スーパー「ミスギヤ」の向かいで、以前は「津曲珈琲」があった場所です。

いつの間にか工事が始まっていてしばらく中の様子が分からなかったけど、もうすぐオープンしそうな雰囲気。

看板もカラフルでハワイ感出てますねー♪

シャッターにはスタッフ募集の張り紙が。

お店の名前はPOKI?昭和トトロ?どっちだろう。

たまたまいたスタッフの方にお話を伺ったところ、オーナーさんは石橋出身で、ハワイアンと昭和レトロが融合した店内をオーナーさん自らが手掛けたそう。

懐かしい黒電話や扇風機はオーナー自身が長年趣味で集めていたものだそうで、こだわりがつまったお店なのが伝わってきます。

引用:https://goo.gl/maps/gMN79N4uR4jtuGKAA

食事は丼ものがメインのようで、看板には海鮮丼やぼんじり丼、

ローストビーフ丼やポキ丼の絵が並んでいます。

ローストビーフ丼はお肉の量にあわせて「五月山」から「エベレスト」まで!
わかりやすいし、地元愛が伝わってきますね~。

ちなみにポキは、魚介をぶつ切りにしてしょうゆベースのタレで和えたハワイ料理のことなんだって。

お肉のインパクトがすごいけど、ポキ丼やぼんじり丼もおすすめとのことで、何度か訪れることになりそう^^


お話を伺った次の日、お店の前を通るとこんな看板が。

”6月15日ごろ”にオープンするかもしれないとのことなので(笑)、どちらにしてもまもなくすオープンしそうですね!

それでは〜!

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事