イベント

4月1日㈯・2日㈰に「第69回池田五月山さくらまつり」が開催されます / 池田城跡公園を中心に春らしいイベントが同時開催されるみたい

こんにちは、純子@いけほです。待ちに待った春のおとずれをいたるところで感じますね。
そして来週末には「第69回池田五月山さくらまつり」が開催されます!
この2日間は池田城跡公園を中心に、池田市内のあちこちでいろいろなイベントが催されます。

会場の池田城跡公園の「雅の広場」はこちらでしょうか。この季節に三曲合奏を聴きながら、野だてを頂けるのは、なんともぜいたくな一時….

令和5年3月25日㈯撮影。五月山もところどころピンクの飾りがついたよう!

チラシの裏面には俳句と写真の募集が載っています。桜を観て、気持ちや考え、思い出を表してみたいなと思った方はこちらへのご応募もすてきですね。
皆さんが思い思いに春を楽しめると良いですね。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事