イベント

池田城跡公園の白ゆりと花しょうぶの季節です!/ 梅雨のお花の2大競演!/ 6月11日㈰には白ゆりまつりも開催されるようです

こんにちは、純子@いけほです。今日は白ゆりと花しょうぶを見に池田城跡公園へやって来ました。
園内に入る前からさわやかな新緑が出迎えてくれましたよ。

ちょぽちょぽちょぽ….お水の音ですうっと汗が引きます。

城跡公園といえば白ゆりが有名ですが、今日は花しょうぶも楽しめるようです。楽しみ楽しみ。

ぐるっと回って広場へやって来ました。芝生が青々としてる!

この広場横の白ゆりたちはこれから咲き始めるみたい….

つぼみですらシュッとしていてなんとも端正!

池の前の白ゆりたちはこのように堂々と咲きほこっています。「ザ・城跡公園」の写真になっているかな?

園内を歩いていた方から「ええにおい!」の声が聞こえてきました。くんくん….ほんとうに!

池の周りをぐるっと回って、お城の後ろ側へやって来ました。南門が見えますね。

こっちだ、こっちだ!

きっとあれだ!雰囲気の良い橋がかかっていますね。

なんともたおやかな様子に、柄にもなくしずしずと歩きました…..

そしてこのように見どころいっぱいの池田城跡公園で、さらに見どころいっぱいなイベントが行われるようです。

池田城跡公園インスタグラムより引用 https://www.instagram.com/p/CsiXVEfSkaF/

おいしい飲食店、楽しい体験、生活に彩りをそえる雑貨などもりだくさん!1日中いられそうです。
週末のお出かけのご予定にしてみてはいかがでしょうか?

池田城跡公園インスタグラムより引用 https://www.instagram.com/p/CsiXVEfSkaF/

*写真は令和5年6月5日(月)に撮影しました。
*6月13日㈫は白ゆり開花のため、臨時開園しています。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事