グルメ

8月18日に石橋阪大前駅東口から徒歩40歩のところにできた焼肉屋さん「やきにく 肉助」さんに行ってみた。/口の中でとろける、柔らかく贅沢なお肉を扱うおしゃれなお店だった。

こんにちは、久しぶりに記事を書きます、みさき@いけほです。

肌寒い季節になってきましたが、皆様元気に過ごされていますでしょうか。

本日は石橋阪大前駅から徒歩40歩のところにできた焼肉屋さん「やきにく 肉助」さんに行ってきました。

地図だとこちら。

まず、石橋阪大前駅東口を出ます。

そして、そのまままっすぐ40歩進みます。

すると左手に見えてくる、chocoZAPさんのあるビルの2階が、「やきにく肉助」さんです!

店頭にはメニューの看板がおいてありました。

階段を上ったこちらが入口です。

中に入ると、「石橋 大阪」という印象的なネオンが目に飛び込んできます(笑)

窓からは、石橋阪大前駅構内を眺めることができます。

カウンター6席、テーブルは40席ある、スタイリッシュな空間です。

今回はこちらの席でいただきます。

ドリンクメニューです。

こちらは果実ドリンクです。一杯目はキウイチューハイを選びました!

ワインメニューもありました。

こちらはお肉のメニューです。ユッケと上タン、上ハラミを頼みました。

こちらはサイドメニューです。

頼んでいたキウイチューハイです!

フルーツがたくさん入っていて、甘酸っぱくておいしいです!

まずはユッケが来ました。大きな卵黄がのっています!

まずはお肉だけそのままいただきます。柔らかく、たれが染みていてほっぺたが落ちそうです(笑)

次は卵黄と混ぜ混ぜ。

やっぱりユッケと卵黄の相性は抜群です!

上タンが来ました。

塩コショウがしっかりとまぶされているのでおいしそう!

早速焼いてみます。

レモンを絞っていただきます。

とても柔らかく、塩気も効いていておいしいです!

絶妙なバランスで油がのっているので、贅沢なお味です。

ここで2杯目、フルーツ好きの私はいちごチューハイをいただきます。

キウイと同様、いちごがたくさん入っており、とても甘いチューハイです。

上ハラミが来ました。

おしゃれな器に盛られています。

焼いていきます。

特製のたれをつけていただきます。

とても柔らかく、口の中でとろけます!

油も適量なので、重たくありません。

甘めのたれと相性抜群なので、ご飯が進みます(笑)

締めにはなかなか珍しいですが、ポテトサラダが大好物なので、最後に頼みました(笑)

フライドオニオンが上からかかっているので、カリカリして美味しいです!

卵の白身は大きめにカットされているので、食感が楽しいです!

塩コショウの味も効いていました。

ごちそうさまでした!

ネオンが印象的なおしゃれな空間で、口の中でとろける贅沢なお肉を味わいたい方は、是非「やきにく肉助」さんに行ってみてください!

お店情報
店名 やきにく肉助
場所        池田市石橋2丁目2‐12 マスイビル2階
営業時間 17時~23時
定休日      月曜日
Instagram    @yakiniku_nikusuke

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事