グルメ

石橋阪大前駅にできた、焼肉屋さん「炭火焼肉きだ」さんに行ってみた。/本格的な卓上の炭火でいただく焼肉はほっぺたが落ちるおいしさ!/様々部位の和牛がそろう、知る人ぞ知る穴場の焼肉屋さんだった。

こんにちは、みさき@いけほです。

今回は、石橋阪大前駅近くにできた、焼肉屋さん「炭火焼肉きだ」さんに行ってきました。

地図だとこちら。

石橋阪大前駅西改札口から出て、商店街を左に曲がります。

そのまままっすぐ進むと左手に見えてくるこちらの建物の2階にあります。

こちらが「炭火焼肉きだ」さんです。

笑う門には肉来たるそうです(笑)

席と店内はこんな感じのスタイリッシュな雰囲気です。席数は全部で34席で、個室もありました。

七輪には炭がちゃんと入っています!

メニューはこちら。名物の焼きユッケと上タン、和牛ロースを注文しました。

こちらはおすすめメニューです。

こちらはドリンクメニューです。アルコールを控えているため、今回は能勢ジンジャーエールをいただいてみます。

調味料は3種類ありました。オリジナルと味噌と塩です!

能勢ジンジャーエールが来ました。爽やかな味わいでさっぱりして美味しいです!

名物焼きユッケが来ました。

そのままでも食べれますが、念のため炙って食べることを推奨しているため「焼きユッケ」という名前だそうです!

口の中でとろける美味しさです。炙って食べても炭火の香りが引き立ち口の中に美味しさが広がります!

次に上タンが来ました。見た目からもプリプリな食感が想像できます!美味しさのあまり、焼いた後の写真は撮り忘れてしまいました、、

厚めなので噛み応えもあり、柔らかかったです!見た目通り食感はプリプリでした!適度な脂がのっており、ジューシーで口の中に旨味が広がり、とにかく美味しい。

和牛ロースが来ました。タレにしっかり浸かっており美味しそうです!

お肉が柔らかく、2つのタレとも相性抜群です!

とにかくご飯が進みます!(笑)

最後に追加でタンツラを頼んでみました!実は初めて食べます!

塩とレモンのさっぱりした組み合わせが良く合います!コリコリとした食感が面白く病みつきになりそうです!(笑)

場所によって食感が変わるところも面白く、飽きない美味しさです!!

ごちそうさまでした!

炭火の香りが広がる絶品焼肉、気になる方は「炭火焼肉きだ」さんに行ってみてください!

お店情報
店名 炭火焼肉きだ
場所        池田市石橋1丁目4‐8 ファミーユ石橋2階
営業時間 17時~24時(日曜祝日のみ16時~23時)
定休日      水曜日
電話番号    072‐737-7513

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事