イベント

桜も咲いてきた! 3/30(土)31(日)の2日間はイケダ万博開催!/五月山公園、駅前公園、中央公民館、てるてる広場、サカエマチ商店街、池田小学校、あちこちでイベント開催らしい/ステージパフォーマンス、にフード、ドリンク、ワークショップと盛りだくさん過ぎるので、とにかく遊びに来てください。

Yoko @いけほです。 桜、咲いてきて口角上がりますねー

さて大阪万博を控えて池田市でも「イケダ万博」が開催されるのですよ、明日明後日ですが。

大規模なイベントなので、チラシやHP等SNSでじっくり見ていただきたいのですが、30日(土)の中央公民館での万博特別講演会はすでに満席となっています。でも地元を含めたアーティストさんたちの展示やワークショップはあるので是非、寄ってくださいね。

中央公民館、地図だとこちらです。

市内の商店のポスター展示やステンドグラスに似顔絵コーナーにゴリラ?

行ってみてのお楽しみ満載のようですよ。

お隣の駅前公園の30日はこんな感じ

そして31日はこんな感じ

イケダ万博。。。ではないのだけど、こちらのすぐ近くの池田小学校ではこのようなイベントが

そして同じく駅前のてるてる広場でもイベントがあるようですよ。

地図だとこちらです。

こちらの30日はこんな感じで

31日はこんな感じ

そしてそのままサカエマチ商店街を通るとこのようなキャンペーン中です。

2日間限定のワークショップをしているお店もあるみたいです。

そしてそして五月山まで行くと。。。。

30日はこんな感じで

30日の出店者さんたちはこちらです。

字が小さくてごめんなさいっ 拡大してご覧ください。

31日の出店者さんはこちらです。

とにかく盛りだくさんの2日間、池田駅前から五月山方面に向かうと、どこかで何か楽しいことやっている! という感じでしょうかねー

みなさん、池田に遊びに来ませんか?

イケダ万博のホームページはこちらです。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事