イベント

[いけほ調べ] 2024いけだ夏のイベントを一挙ご紹介

こんにちは、純子@いけほです。せみがじゃんじゃん鳴く声で朝起きるようになりました。いよいよ夏到来!そこで今日はいけだの夏イベントを一挙ご紹介します。

トップバッターはやはり「猪名川花火大会」!今年は8月17日(土) 午後7時30分から8時10分まで開催されます。くわしい案内はホームページを見てみてくださいね。
池田市ホームページ https://www.city.ikeda.osaka.jp/soshiki/siminseikatsu/citypro/event/14135.html

池田市ホームページより引用 https://www.city.ikeda.osaka.jp/kanko_bunka/event/18262.html

そして次に地域のお祭りのご紹介です。汗だくになりながらも、夜店を回ったり盆踊りの輪に加わったりがなんともいいんですよねえ。

池田市ホームページより引用 https://www.city.ikeda.osaka.jp/material/files/group/90/gyouji06.pdf

チラシからもすでに熱気を感じますね!石橋が1年でいちばん「熱い」日は今週末ですよ。


「いけだ・いらっしゃいフェスティバル」は8月24日(土) 午後4時から9時まで池田小学校にて開催されるようです。
体調に気をつけながらも夏らしさを満喫したいものですね。

池田市ホームページより抜粋 https://www.city.ikeda.osaka.jp/soshiki/siminseikatsu/citypro/event/17022.html

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事