ストア

菅原町にハワイアングッズ、レジンアートのお店が8月21日(水)にオープン。この日の「さくら通りまつり」にも出店するんだって/ターコイズブルーの外観、中はハワイの空気とグッズでいっぱいになりそう

Yoko @いけほです。 大好きなハワイのショップがオープンするというので口角上がりっぱなしです。

池田駅前から桜通りを北上します。

「Gallery 糸」のところを左へ入ります。

コインランドリーの隣です。昼間はまだシャッターが閉まっていることが多いのですが、

夕方、前を通ると鮮やかなブルーが見えたので覗いてみました。

お店の名前は「Lea Pilina 〜 Made with ALOHA 〜」 ( レア ピリナ 〜メイド ウィズ アロハ 〜) 」さんハワイ語でleaは喜び、pilinaは絆を意味するそうです。

準備中のところへズカズカと入り込みましたが、

オープンは8月21日(水)です。

8月21日には早速、ハワイアンアロマのワークショップがあるそうです。

この日はコミュニティセンター跡地でイベントがある日ですが、こちらのイベントは受付終了となっています。

でも、同じ21日に池田駅前からコミュニティセンターまで延びる「さくら通り」では、このようなイベントがあります。こちらは申し込み不要でどなたでも楽しめます。「Lea Pilina 〜 Made with ALOHA 〜」さんだけでなく、なんだか随分盛りだくさんですねー。

すでに神戸や京都、梅田阪急でのハワイアンフェアにも出店されているこちらのお店、壁にかかっているのはハワイ好きの間では大人気のレジンアートですね。透明な樹脂の中に、青い海やビーチを閉じ込めたハワイの海を近くに感じられるアートです。

商品台の組み立てが完了したところだそうで、これからどんなハワイグッズが並ぶのか楽しみです。

こちらもハワイが詰まったイニシャルのキーリング。

ハワイの正装、ムームーとアロハシャツのトイレ表示。とにかくお店の中はハワイ、です。

オープンされたら又、ゆっくりとお邪魔したいです。

準備中のお忙しい時に対応くださったSAKIさん、ありがとうございました。

お店情報
店名     Lea Pilina 〜 Made with ALOHA 〜(レア ピリナ 〜メイド ウィズ アロハ〜) 
住所     池田市菅原町7-1
営業時間 や定休日 、ワークショップについてはInstagramにて確認ください。 
Instagram    https://www.instagram.com/lea_pilina?igsh=YjE4a3NuYWo3N2k2


この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事