こんにちは、みさき@いけほです!
今回は、満寿美町の住宅街に佇むカフェ「コパン・コピーヌ」さんに行ってみました。
地図だとこちら。
阪急池田駅の改札を出て右へ少し進むと右手に見えてくるエスカレーターを降ります。
エスカレーターを降りたら右方向へ進み、ダイエーさんとガストさんの間の道を7分ほどまっすぐ歩いていきます。
突き当たったところがお店です。
一見お家のように見えますが、こちらのドアから入ります。
店内は日差しが差し込み緑が映えます。
多様な雑貨と木で作られたおしゃれな家具が調和しており素敵な空間です。
落ち着く店内なので、ついくつろいでしまいますね(笑)
メニューはこちら。ハンバーガーの断面図に見とれてしまいます(笑)
3種類のパンケーキもあるようで迷います。。
テイクアウトメニューもありました。
お料理の前にドリンクとハンバーガーやポテトにつける調味料を準備していただきました。
辛いソースは2種類あるようですよ。
お待ちかねのハンバーガーです。
断面が綺麗で大きいです!食欲を誘う香りが漂います。
ハンバーガーに入っていたら嬉しいものが全部詰め込んである、魅惑的なハンバーガーです!
野菜がたくさん入っているので、意外とさっぱりいただけます。
国産牛のパテはほんのり炭火の香りがして食べ応え抜群で、癖になる美味しさです。
続いて、他ではあまり見ない「サワークリームのパンケーキバナナ」をいただきました。
選べる蜂蜜はオレンジを選択しました。ハニコムバターがじゅわーっと溶け出していてあまりにも美味しそう。
注文してから焼き上げているそうなので、出来立てふわしゅわ絶品パンケーキです。
サワークリームの爽やかな酸味がほんのり香るので、甘すぎず食べやすいです。
バナナのまろやかな甘さとの相性も抜群で、何度も食べたくなるパンケーキでした。
ごちそうさまでした!
ここでしか味わえない美味しさのハンバーガーとパンケーキ、気になった方は是非「コパン・コピーヌ」さんに行ってみてください。
また、この度Instagram等SNSでも池田の情報を発信することになりました。こちらのQRコード又はリンクから飛んでいただき、良ければフォローをお願いいたします。5月中旬ごろから投稿を開始する予定です!
https://www.instagram.com/osaka_ikedahodo?igsh=cWx4cGE3cjUzZXow&utm_source=qr
TikTokはこちら
https://www.tiktok.com/@osaka_ikedahodo?_r=1&_t=ZS-96LX4BtqSub
Xはこちら
https://x.com/IKDhodo
| お店情報 | |
| 店名 コパン・コピーヌ | |
| 住所 大阪府池田市満寿美町10−3 | |
| 電話 072‐751‐2910 | |
| 店休日 火曜日(不定休なので詳しくはwebサイトをご覧ください。) | |
| 営業時間 10時~16時半 | |
| webサイト copain copine | |