スポット・商品

水月公園の花菖蒲を見に行って見た / 風にゆれる花菖蒲たちが涼しさを運んできてくれたよ

こんにちは、純子@いけほです。あっという間にもう6月、早いですねえ。6月と言えば、水が似合うお花の季節。ということで、水月公園へ出かけてきました。

私の感じ方では….5分咲きくらいでしょうか。これからますます楽しめそうな気がします。

それでは園内をぐるっと回ってみましょう。

園内には花菖蒲のためのお水が流れています。ちゃぷちゃぷっと流れてくる音も涼をもたらしてくれます。

風にゆられていた、白がまばゆい花菖蒲。

ぐっと濃い紫が印象的ですね。

見えにくくてごめんなさい! 黄色い花菖蒲なんです。「愛知の輝」という名前ですって。うん、確かにひときわ輝いていました!

虎はまだ吠えておらず…..

にわとりもまだ鳴いていませんでした….

一本一本のお花ももちろんきれいですが、白・ピンク・紫の色のグラデーションが作り出す景色も美しくて、まるで絵に描いたよう。

先日いけだ報道で取り上げた花菖蒲まつりがこの週末に開催されます。開花が進んで、もっと華やかな雰囲気になりそうですね。

*写真はすべて令和4年6月7日㈫に撮影したものです。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事