イベント

君は知っているか? 日本人で初めて小型ヨットで太平洋単独無寄港横断、そして世界一周もやってのけた堀江謙一さんを/なんと池田市民文化会館で開催される「関西アマチュア無線フェスティバル」にて講演会をするらしい。しかもフェスティバル中は講演会以外のイベントもあるみたい。

YOKO @いけほ です。 日々、暑くなってきましたねー口角上げていきますよー

まさに夏! というビッグな方の講演会が池田市で、しかも無料で開催されるという情報をいただきました。

開催場所の池田市民文化会館大ホールはこちらです。

ちょっとすごくないですか!

主催される関西アマチュア無線フェスティバル実行委員会の方でもあり、池田市民アマチュア無線クラブの田中透さんのお父様と堀江謙一さんが大学時代のヨット部の先輩後輩という関係で、すでに数十年来のお付き合いがあり、今回池田市にて講演会を開催するはこびとなったそうです。

講演会だけでも魅力的なのですが、この2日間はさらにこのようなイベントも開催されます。

こちらは池田市立カルチャープラザにて開催のイベントです。

夏休みになる前に自由研究が終わりそう…ではないですか。

池田市立カルチャープラザはこちらです。

こちらはやはりアマチュア無線クラブさん主催で行われた以前のイベントです。宇宙飛行士の油井亀美也さんの講演会。行かれた方もおられるのでは?

こちらも以前開催された科学実験工作コーナー。今年は16日(土)、17日(日)の両日に渡って開催されるそうですよ。

今年も16日(土)、17日(日)の両日に渡って開催とのことです。

そしてなんと! こちらのチラシには載っていませんが、

南極越冬隊員の近藤巧さんの講演も急遽決まったとのことです。

7月16日(土)12時〜13時(池田市民文化会館小ホールにて 無料)

なんだか盛りだくさんで贅沢な2日間ですね ♪

参加方法や申し込みについては、

関西アマチュア無線フェスティバル2022 を要チェックですよー。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事