グルメ

市役所前、国道176号線沿い菅原町に「餃子の勝」さんがオープンしてた/市内3店目らしく、濃厚な具材のコクが感じられる納得の餃子だった

市役所前に餃子屋さんがオープンしているとのことで早速行ってきました。「餃子の勝」さんです。

地図だとこちら

池田駅からだと、改札出て右。スタバを右に見つつ進みます。

そのまま進むとステーションNに。まだ進みます。

ステーションNから駅前公園に渡る歩道橋の手前の階段を下ります。

国道176号線に出ます。

到着です。駅から2分程度でしょうか。めっちゃ近いです。

開店間なしでお祝いの花もたくさん届いてました。

シンプルな看板ですね。餃子の勝(ぎょうざのかつ)さんです。

店頭には看板が。オープンセール、お得になってるみたいです。数量限定のお弁当、市役所や郵便局も近いので働いてる方には嬉しい情報ですね。

看板その2、餃子以外にも色々あるみたい。

では店内に入らせていただきましょう。こんにちは~。

すごーくキレイ。入りやすいですね。

店の奥からも写真撮らせてもらいました。カウンターで8席くらい。ちょっと高めのカウンターですね。

あらためてメニューはこちら。
餃子以外にもからあげや肉団子の甘酢など一品メニューも充実してますね。今日はこのあと予定があったので、イートインはあきらめ、黒餃子(ニンニクあり)を1人前テイクアウトで注文。んん、白餃子の「人間国宝」って何? 今度来たら聞いてみよう。

焼き時間は10分程度ということで、店内を色々見てみます。今は飲めないけど、お酒類も充実してますね。餃子と言えばビール?ハイボール?チューハイ? お好みのドリンクでどうぞ~って早くなってほしいですね。

今はオープンセールということで、冷凍生黒餃子がオススメとのこと。週末に家で餃子パーティとか絶対たのしい!

お花もたくさんきてました。本店は豊中とのこと。市内にも石橋店、豊島南店とあり、こちらのお店で池田市で3店舗目になるらしいです。

ちょうど豊中店の店長が応援でいらしていてお話してると、なんと「いけだ報道」のこともすでに知っていると!? なんで~って聞いてみると、いけほが超~お世話になっている「TNN豊中報道。2」さんの、徳ちゃん@TNNさん、ちや@TNNさんとお知り合いとの事。さすがTNNさんやな~。地域密着、いけほも見習って頑張らねば~。

そうこうしているうちに、ジュ~っと心地よい音、そしてニンニクの香りがただよってきました。

テイクアウト用に包んでもらう前に、ちょっと待って!とパチリと写真撮影。

ツヤツヤした皮、うっすら透けた具材、何とも言えず食欲をそそる香り、絶対美味しいやつやん~。すぐに食べたい気持ちを抑えて、テイクアウトしました。

店を出て、池田駅方面の写真。市役所前で分かりやすい場所ですね。

さて、早速いただいてみます。「勝」マーク、なかなかエエ味だしてますね。

おぉ~、ちょうど良い焼き色。

ご要望にお応えして、どーんとアップ行きます。

少し小さめなので大人なら一口でいけるかな。いただきま~す。

と言いつつ、断面も見たいのでまずは半分だけカプリ。


ニンニクの香りが鼻の奥をくすぐります。具材も野菜が結構入っていて、さっぱりしつつも濃厚な具材のコクを感じられます。う~ん、絶妙のバランスで美味しいやーん。

いつの間にか2個食べてました。

おかしいな~。2個目食べた記憶があまりない…。誰か食べた?そんな訳ありませんね。 

ここで味変タイム、ついていたタレをかけていただきます。
おぉ、さらにサッパリいただけます。強烈に白いご飯が欲しくなりますね。私は餃子には白いご飯派ですwww

「餃子の勝」さん、さすが池田市内3店目ということで納得の実力、ごちそうさまでした。

そして、なんと「餃子の勝」池田駅前店さん、8月24日のオープンだったとのこと。そう、われら「いけだ報道」と同じ誕生日だったのです! すごい偶然です。店名の「勝」にあやかって、一緒に頑張っていきましょうとお別れのご挨拶させていただきました。突然押し掛けたのに丁寧に対応いただきありがとうございました。

お店情報
名  前  餃子の勝(ぎょうざのかつ)池田駅前店
住  所  池田市菅原町2-10
営業時間  12:00~20:00 
      ※緊急事態宣言中のため仮の営業時間です。
定 休 日  水曜日
電話番号  072-776-3342

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事