グルメ

栄町商店街をぬけたところに新しくカフェができてた/行ってみたら車椅子やベビーカーでも入りやすいオシャレなクレープ屋さんだった!

こんにちは! きんぎょ@いけだ報道です。

2021年7月23日に 栄町商店街の出口向かい側にカフェがグランドオープーーンしたそうですよ!

カフェ Bizu Biz びーずびずと読むみたいですね。

場所はこちら!

栄町商店街をぬけた目の前です。

ほんまち通りの真ん中らへんですね。

ご挨拶をして店内の撮影をさせて頂きました〜!

店内はこんな感じ〜〜〜。

奥のテーブル席は4人がけです。

壁側に4人席と2人席があって、

入り口のそばにも4人がけのテーブル席があります。

テーブル同士の間が開けられていて、広々とした店内です。

小さいお子さん用のイスもありますよ!

メニューはこちら。美味しそうなクレープがいっぱい!

クレープの他に、ホットサンドやドリンクも充実しています。

夏用にさっぱりとしたヨーグルトクレープも新発売だそうです。

今回は看板で写真映えしていたクリームソーダと、

王道のいちごホイップ、

さらに定員さんおすすめのチョコチョコチョコを注文しました。

チョコチョコチョコって、言うの、ちょっと照れてちゃう。

こちらがクリームソーダ! 存在感あります!

レトロな感じで可愛い!

溶けているアイスとシャリシャリ部分が混ざっていく感じがおいしい〜!

メロンソーダも爽やかな味です。

続いて いちごホイップ! クレープならではのスタンドスタイル!

フレッシュいちごがいっぱいです!! 

いちごの酸味とクリームがいいバランスで、さらに、

食べ進めていくといちごソースも出てきます!!!

最後はチョコチョコチョコ。

チョコソースに、チョコレートアイス、チョコチップが入っています。

ボリュームがあるのでこちらはお皿に横になっているスタイル。

その名の通り、チョコを堪能できるクレープ!

特にチョコチップがたくさん入っていてたっぷり堪能できて、大満足でした!

こちらのカフェ 看板に自立支援センターびーずと書いてあったので、

お店の方にお話を聞いてみました!

なんでも訪問介護の事業所がプロデュースなさったお店とのこと!

カフェ好きな社長さんは車椅子をお使いですが、おしゃれなカフェに行きたくてもなかなか入れるお店が少なかったそうです。

また、事業所で働いている子育て中のスタッフさんは、子連れで入れるカフェが少ない。。。と。

さらに池田駅周辺にはクレープ屋さんがあまりない???

そこで!!!

車椅子の人でも、子育て中のママさんでも、

子どもたちにも気軽にきてもらえるおしゃれなカフェを

私たちでオープンしちゃおう!! とこの度、完成したそうです!! 

こんな思いのこもったカフェだったのですね〜〜〜!!!

確かにお手洗いのドアが違うなと思ったんです!

折りたたみ式で広く開くようになっています。

お手洗いの中も広めです。

おむつかえ用のベットもありました!

手洗いの台も低めになっていました! 徹底していますね〜!

いろんな思いを込めてできたカフェでした!

クレープはしっかり大きめですが、子どもでも食べやすいように半額のミニクレープもあるそうです!

突然の取材にも関わらず、楽しく取材をさせてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました!!!

お店情報
名  前  Cafe Bizu Biz
住  所  池田市栄本町9-6
T E L    072-734-8773
営業時間  10:00~18:00
定 休 日   火曜日

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事