グルメ

石橋に身体に優しいハーブティーのカフェができるんだって/自家栽培のハーブを使ったお茶に合う国産そば粉100%のガレットもいただける、そしてモーニングも楽しめるカフェになるらしい。

Yoko @いけほ です。 今日も口角上げていきましょう!

石橋阪大駅近くにハーブティーが楽しめるカフェが間借りオープンしていると聞いたので行ってきました。

まずは6月にオープン予定という新店舗は、こちらになります。

宝塚線、「石橋阪大前」東口(タクシー乗り場がある方)を出て、まっすぐ行きましょう。

高架に突き当たるところで左へ曲がります。

そのまま高架に沿って、進みます。まだ看板に出ていないのですが、サンスポーツさんの手前です。

現在の社会情勢の影響が大きく、工事が進まないので6月オープンもちょっと厳しいかも…とおっしゃっていました。

ということで、只今プレオープンで営業されているのが、新店舗の真裏のこちらです。

赤い看板の「Arriba!」さんにて間借り営業中とのことで、今日はこちらにお邪魔しました。

「Arriba!」さんに間借り営業中の「かふぇ みんと」さん。

地下へと続く階段を降りて、

左手すぐにある「Arriba!」さん。看板にある「12:00〜14:00 ランチタイム」と、「14:00〜18:00 カフェタイム」が「かふぇ みんと」さんの時間です。

向かって左が「かふぇ みんと」の店長、小谷藍音さん、右は副店長の河浪未咲さん。

おふたりは元々、「Arriba!」のお客様だったそうです。

お店で提供しているハーブティーやお菓子に使われるハーブは全て小谷さんの自家栽培です。

そのうち、ハーブの効能を生かして、お客様の体調や健康、美容促進に沿ったハーブティーを調合できるように勉強中でもあるそうです。

ハーブティーに合う料理を…と、現在試行錯誤しているところでもあるので、フードのメニューは実際のオープンの時には少し変更するかもしれない、ということです。

パンも自家製なんですね! 

卒業祝&新生活応援。。。とありますが、5月になってもご利用いただけますよ、と。

ハーブティーの邪魔にならないメニューということで、こちらは引き続き提供する予定という

国産そば粉100%のガレット。 

そもそもガレットをいただけるカフェが池田・石橋界隈にあったでしょうか(あったらごめんなさい。是非いけほに情報提供してください)!

もちもちした食感で、そば粉100%だけどそばの風味が強すぎないので、確かにハーブティーに合いそうですね。

上に乗っている生ハムは、こちらの原木から直接スライスしてくれます。

私がオーダーしたのは、美白・美肌・代謝アップの効能があるという「リラックスハーブティー」です。

ハーブの香りがふんわりと口当たりも自然の甘さ(お砂糖入れません)がやわらかくて飲みやすい!

ハーブティーはクセがあるから苦手。。。という方もこれなら大丈夫かも。

ハーブを使ったお菓子(もちろん手作り)に、

自宅で楽しめるハーブティーのお持ち帰りもあります。

ハーブティーと焼き菓子のお得なセット。ちょっとしたギフトにもいいかも。

今はまだ、間借り中ですが新規オープンされたら、モーニングの提供もしたいとのことです。

この辺りでモーニングがあるおしゃれなカフェ、というとまたまた思い浮かばないYoko @いけほ、(ある! という方は情報提供よろしくお願いしますw)。

お店情報(6月に新住所にてオープン予定ですが現在は「Arriba!」にてプレオープン中です。
店名          かふぇみんと
住所(Arriba!)     池田市石橋2−2−7−104
電話          050-5488-5368 
営業時間        12:00〜14:00(ランチ) 14:00〜18:00(カフェ)
定休日         月・火曜日

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事