グルメ

栄本町に「お芋 Sunny Day」がオープンしたんだって!/ 焼き芋とさつまいもを使ったおやつのお店 / サカエマチ2番街入り口近く、呉春さんのお向かい

こんにちは、純子@いけほです。栄本町に焼き芋とさつまいもを使ったおやつのお店ができたらしいんです!
場所はこちら、日本酒の呉春さんのお向かいです。

青と白のストライプの日除けがさわやかですね。

明かりも兼ねているお店の看板の絵は、なんと店長さんがお描きになったもの。かわいらしい!キャラクターグッズになりそうです。
ちなみにお店の名前「Sunny Day」は雨の日はお店がお休みだからなんですって、なるほど覚えやすい!

どれもおいしそうで迷うなあ…..。さつまいもの種類ってたくさんあるんですね!名前の響きにひかれて焼き芋の「シルクスイート」とお芋カップのコーンバターを頂くことにしました。

待ちきれなくて、小走りで帰ってきました!さあ、どちらから頂こうかな….

シルクスイートの焼き芋とバターコーンのお芋カップ(小)

まずはお芋カップから頂きます。バターがとろんとしているのが見えますね。

ふっくらとしたつぶつぶコーンがどっさりと乗っています。

そしてそのコーンの下には…

こんなにごろんとしたカットのお芋が入っています。

さきほどのコーン、そしてお芋、バターを少し添えて…..いっしょにぱくっ!
バターの塩気がお芋の甘さと、それとはまた違うコーンの野菜らしい甘さもくるんでいて、ぴったり合っています。

次に焼き芋を頂きましょう。半分に割ったとたん、ほわあんと甘い香りがしました。
お砂糖もはちみつも入っていないのに、お菓子….スイートポテトのような甘さです。

食べはじめにはお芋のほくほく感も楽しめて、食べているうちに口の中ですうっと溶けていく感じ。

「お芋 Sunny Day」さんは五月山方面へ向かう途中にあります。焼き芋を持ってハイキングなんて良いですね。
「お芋 Sunny Day」さん、急に伺いましたのにていねいにご対応頂きましてありがとうございました。

お芋 Sunny Day
所在地     池田市栄本町8-16-1
電話       なし  
営業日      木・金・土曜日 11:00〜 *お昼休み 13:00〜14:00
         日・祝 不定休
        雨の日はお休み
支払い      現金、またはPayPay
その他    季節により、提供する商品が変更する場合があります。
      またその日の在庫状況により、商品に使用する食材が通常と異なる場合があります。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事