グルメ

いけほカキ氷食べ歩き特集第4弾!/テイクアウトもできるサカエマチ商店街の「カフェ・グレンミスト」のカキ氷はシンプルだけど選べるトッピングでボリューミーなデザートになりそう。

Yoko @いけほです。 暑い暑いとばかり言わずに口角上げていきましょうねー。

少々ご無沙汰していました「カキ氷食べ歩き」。実はなかなか「かき氷」のメニューを見つけられず、久しぶりの参戦です。

サカエマチ商店街の「カフェ・グレンミスト」さん。

地図だとこちらです。

ロッソビーンズカフェのお隣です。

この千鳥の暖簾を見るちょっとうれしいです。なぜカキ氷の暖簾に千鳥はいつもいるのでしょう?

お邪魔いたしますー。

奥のカウンター席にはお客さまがおられました。手前にテーブル席が2つあるのでそちらに座ります。

こちらのお店は喫煙可、なんですね。でも2本までにお願いしたいそうです。

カキ氷狙いでお邪魔しましたが、他のメニューも気になります。

モーニングや日替わりランチもありますね。あ、ケーキセットもある。

昼ごはんの後だったので軽めがいいなあ、と思い「みぞれ」にしようと。あ、でも「みぞれ」だけだと写真が「ただの氷」になるかな、…と思い直し、アズキのトッピングを追加でお願いしました。

食後にいただくのにちょうどいいサイズ感です。

アズキつやつや^^ 

アズキと氷のバランスを少々見誤って食べてしまったYoko @いけほ。

ご馳走様でした。 完食しても「寒ー!」とならない絶妙な分量です。

もうちょっとガッツリ食べたい方は白玉やアイスを追加することもできますよ。

テイクアウトもできます。

お店情報
店名    カフェ・グレンミスト
住所    池田市栄町3−15
営業時間  月~木8:00~18:00   金~日8:00~22:00
定休日   不定休
TEL    072-753-0088

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事