イベント

五月山動物園で「池田市でたのしくはじめるSDGs いけでぃーじーず」のイベントがあるみたい/展示や紙芝居、「巨大うぉんちゃこーる」のワークショップやお絵かきコーナーもあるんだって。

Yoko @いけほです。 寒くなりましたが口角上げますよー

五月山動物園で週末に親子で楽しめるイベントがあるみたいです。

五月山動物園、地図だとこちらです。

12月1日現在、まだ定員に余裕があるとのことです。

こちらのイベントを企画された足立結(あだちゆい)さんは以前、いけほでも紹介させていただいている「うぉんちゃこーる」の作者さんでもあります。 その時の記事はこちらです。池田炭の美しい断面と消臭効果を利用した何とも愛らしいウォンバットグッズですね。

このイラスト。。。どこかで見たとあるような? 五月山動物園ガイドマップの作者さんでもあります。

来園記念に。。。とお持ち帰りされる方もおられます。園内図がわかりやすくて何と言ってもかわいい!

社会や環境の問題を解決するための目標SDGsを池田市でできることから始めよう! ということで「いけでぃーじーず」。今回のイベントでは展示の他に、ワイン博士が池田炭のことを教えてくれる紙芝居もあるとか。

紅葉もまだ楽しめる五月山散策を兼ねていかがですか?

BOTAFES会場でのあだちさんとワイン博士

池田市でたのしく始めるいけでぃーじーずプロジェクト

12月3日(土)第1部 10:00〜、第2部 15:00〜 各回所要時間約20分、定員20名

参加には申し込みが必要です。

こちらから応募フォームを入力してお申し込みください。→ 五月山動物園いけでぃーじーずプロジェクト

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事