イベント

池田駅構内の「ギャルリVEGA」で開催中の「古立章 GORILLA WORLD」に行ってみた/ゴリラ沼にハマった作品とフォトスポットもあるゴリラ愛いっぱいの展示だった。ライブペイントもあるみたい。

Yoko @いけほです。 弥生3月、寒さも緩んで口角も緩みます。  

池田駅直結のギャルリVEGAに行ってまいりました。

地図だとこちらです。

池田駅改札を出たら、そのまま左へ歩きます。

そのまま階段を降りないで、コンコースをひたすら川西方面に歩きます。

短めのエスカレーターを上って(階段でもいいんですよ)、

またエスカレーターで下ります(階段でもいいんです)。

下りると右側にあるのが「ギャルリVEGA」です。

ゴリラ画家のA.Flocon(エイ.フロコン)こと、古立章さんの個展が開催されています。

ご本人の、古立さんとお隣りのMr.サングラスゴリラさん(Yoko @いけほが勝手に付けたお名前です)。

「実はこれはこうなりましてね。。。」と古立さんが潜り(?)始めまして、

Mr.サングラスゴリラさんの檻の中に古立さん、入ってしまわれました。

この拉致された状態でライブペイントをされることもあるそうですよw。 めっちゃ器用ですね。。。

いつも拉致された状態ではないですが、ライブペイントが開催されるのはこちらです。

「多分、金・土・日のいずれかのいつかで・・・やってます。ゴリラは気まぐれなものでw」と仰る類人猿ではなく、ヒトの古立さんは、元は公務員だったそうですがゴリラ愛が強すぎて、暇があれば一日動物園でゴリラの写真を撮影、そして絵を描かれるそうです。

 

会場にはこのように古立さん作のゴリラと一緒に記念撮影ができるところも。。。

ゴリラのお話をされる古立さんがずっと笑顔なのもとても印象的でした。

実物の方が魅力的なので作品はあまり撮影しませんでしたが、表情豊かな作品がたくさんですよー。

イベント情報
イベント名 A.Flocon 古立章 GORILLA WORLD
場所       ギャルリVEGA  池田市栄町1-1 阪急池田ブランマルシェ3番館2F
会期    2023年3月1日(水)〜6日(月)
時間    10:00〜18:00(6日は16:00まで)

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事