イベント

1月20日(土)・21日(日) 「第6回 大阪国際空港(ITAMI)雪まつり」が開催されるんだって / 秋田から「かまくら」と「なまはげ」がやって来る / 体がぽかぽかあったまる秋田グルメも楽しめるらしい/21日の終了時には「かまくら解体ショー」があって欲しい人はかまくらの一部を持ち帰ることもできるんだって(バケツ持参)。

こんにちは、純子@いけほです。今年も雪まつりが催されるんですって!
会場の大阪国際空港(伊丹空港)は地図ではこちらです。

うわあ…雪遊び・グルメ・文化体験、ぜーんぶ入っている!

大阪国際空港ホームページより
https://www.kansai-airport.or.jp/special/event/20240120.html?utm_source=hp_itm&utm_medium=referral&utm_campaign=hp_itm_yukimatsuri

ちらしからしてもう楽しさがあふれ出ていますよね。

大阪国際空港ホームページより
https://www.kansai-airport.or.jp/special/event/20240120.html?utm_source=hp_itm&utm_medium=referral&utm_campaign=hp_itm_yukimatsuri

会場のレイアウトはこんな感じですって。例年より広くなっているそうですよ。
池田ではなかなかこれだけの雪を見られることはありませんから、とても貴重な体験ができそうですね。こちらにイベントのくわしい案内がありますので、見てみてくださいね。

大阪国際空港ホームページより
https://www.kansai-airport.or.jp/special/event/20240120.html?utm_source=hp_itm&utm_medium=referral&utm_campaign=hp_itm_yukimatsuri

こちらは初日の様子をちょっとだけ。。。

かまくら、デカい!です。 中で写真も撮れるので長蛇の列でした〜。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事