グルメ

菅原町にオープンした「今日はラーメン」で花びらのようなチャーシューをまとう、醤油ラーメンを食べてみた。

こんにちは、新しくライターとして記事を書かせていただくことになりました、みさき@いけほです。実は私、池田市の観光大使池田織姫姉妹として活動している、アヤハトリみさきです。これから池田報道の記事も書いていきますので、よろしくお願いいたします。

そんな私は今回、菅原町に新しくできたラーメン屋さん「今日はラーメン」に行ってきました。

地図だとこちらです。

池田駅前の桜通りの手前を右折します。

馬渕教室を左手にまっすぐ進むと右手に見えてきます。

国道沿いの市役所の斜め前にあり、以前いけほで紹介したラーメン屋さんです!

開店祝いの花がいっぱいで、おしゃれな門構えです。

店内は木目調で清潔感たっぷりです。椅子の下には荷物をしまうスペースもあり、工夫されていました!

食券を買ってから注文します。現金のみのお支払いです。

ラーメンメニューは貝のスープが4種類、醬油のスープが4種類あるので、その日の気分によって選べます。餃子をはじめとしたサイドメニューも充実しています。どれにしようかとっても迷いました(笑)

プラス200円でランチセットもつけることができるそうです。とってもお得ですね!

悩みに悩んだ結果、「醤油チャーシュー麺の気分」と「餃包」という名前からしてとても気になるサイドメニューを頼みました。

「醤油チャーシュー麺の気分」が出来上がりました。とってもいい匂い!

一番存在感を放っているチャーシューは器の周りに花びらのように贅沢にトッピングされています。とっても柔らかく、スープとの相性も抜群!黒コショウが効いているのでアクセントもあって、無限に食べれそうでした(笑)

スープはとても透き通っていて、カラフルなあられが食欲を引き立てます。さっぱりした醤油味なのでついスープばっかり飲んでしまいました(笑)

麺は全粒粉を配合したこだわりの自家製中太麺だそうです。麺にスープが良く絡んでいるので、醤油の風味を味わうことができました。とってもおいしい!

とっても大きなメンマも入っています。コリコリっとした食感が癖になります(笑)スープの味も吸っているので醤油を感じます。

そして待ちに待った餃包です。見た目は小籠包のようです!

卓上にある餃子用の調味料をかけていただきます。

肉汁があふれ出して、調味料とのベストマッチでした。中身は餃子の餡で、小籠包と餃子のいいとこどりをしており、何個でも食べたくなります(笑)

すべて美味しくいただくことができました。ごちそうさまでした!!

店主さんは食の道場というラーメン学校を卒業されたそうです。今回は醤油のラーメンをいただきましたが、貝のラーメンもおすすめだそうです!

実はこのお店、よんちゃんTVでもとりあげられたそうで、ミルクボーイさんが来られたそうです!びっくり!

帰る際に、お口直しの飴をいただきました。気遣いがすごいですね!

気になる方は「今日はラーメン」にいってみてください!

お店情報
店名 今日はラーメン
住所        池田市菅原町2-17 wind.hill池田1階
営業時間 11時~15時、17時~22時
定休日      木曜日

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事