ストア

ダイエー池田駅前店が4/28にリニューアルオープンしたみたい/池田市観光大使の「ひよこちゃん」も店内にいるらしいので見に行ってきた。池田駅前限定グッズもあってチキラー立ち寄りスポットにもなりそう。

Yoko @いけほです。 お天気良いと口角上がりますねー。GW中もずっとこうだといいのに。

ダイエー池田駅前店がリニューアルオープンしたというので見て来ました。

地図だとこちらです。

リニューアルオープンののぼりが光ってますね。

前日、一日だけ休業してのリニューアルオープン、スタッフの皆様お疲れ様です! のぼりの折り目が新しさを物語っています。

入ってすぐがお花屋さんになっていました。華やいだ雰囲気でとってもいいですね。

以前、お花屋さんだったところがパン屋さんに。場所が入れ替わったのですね。

とりあえず地下1階へ降りて。。。何、このポスターたち! ここはダイエーですよねw

おなじみのこちらの方も。。。

床、ちょっとおしゃれになって通路が広くなったような気がします。

ひよこちゃんを探して。。。って、え? これだけ? 

 思いのほかネタがない。。。と思いながら1階に戻ろうとすると、エスカレーター手前にあるスイーツのコーナーが目に留まります。インバウンド対応、ばっちりです。

こんなところにも。。。そして地下は全てセルフレジになったのですね。

ひよこちゃん、活躍していますね。

エスカレーターで1階に上がると。。。え、何? これ!

チキンラーメンとひよこちゃんから圧を感じるほどの空間が出現。ネタがないどころか詰まっていますっ。

ちなみに純子@いけほは、先週このような画像を入手していたようです。

いやー、見入ってしまいますねー。

なんと池田駅前限定!?

ここでしか買えないってことですよね(だから限定と言うのだけどw)。

ちょっとガン見させていただきます。既に何枚も写真を撮り続ける怪しいヒトになっているYoko @いけほ。

湯船に入れたらシュワシュワっと中からマスコットが出てくるバスボール。これ、コンプリートしたくなるやつかも。

ひよこちゃんクッションに。。。

ひよこちゃん巾着。キュッと紐を絞ると丸いひよこちゃんの顔になるのですね。

ハリセンとたこ焼き。。。コテコテなひよこちゃんw

なんと開店2時間後には入店規制されておりました。

お店情報
店名 ダイエー池田駅前店
場所        池田市満寿美町2−2
営業時間 9:00〜22:30
定休日      年始に休店あり。
公式サイト   https://www.daiei.co.jp/stores/d0383/

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事