グルメ

サンシティ池田にできた唐揚げ屋さん「大分からあげわん」さんでボリューム満点のからあげ盛り合わせ弁当を食べてみた。/注文してから作ってもらえるホッカホカのお弁当。

こんにちは、みさき@いけほです。

今回は池田駅前にある、サンシティ池田の一階にできた唐揚げ屋さん「大分からあげわん」さんに行ってみました。

地図だとこちら。

サンシティ池田の一階にあります。

窓部分につけられている大きな看板が目印です。

お客さんが少し並んでいました。

大きなメニュー表もあるので並んでいる間などに見ることができます。今回私はいろんな味が楽しめそうな盛り合わせ弁当にしようと思います!

レジの手前にはいろんな味の唐揚げが並べられています。お惣菜にも使えそうですね!

お支払いはPayPayやラインペイも使えました!

厨房の様子です!注文されてから作ってもらえるそうなので、10分から15分待ち時間があります。

10分少々で出来上がりました。盛り合わせ弁当です。出来立てなのでホッカホカです!

唐揚げが二つ、甘辛唐揚げが二つ、とり天が一つ入っています!それではいただきます!

唐揚げの一つ一つがとっても大きく、ボリューム満点です!

まずはシンプルな唐揚げから!ほんのり醤油の味がする優しい味わいです。

お肉もとっても柔らかく、食べやすいです!

次にご飯の上にのっているとり天をまずはそのままたべます。衣がサックサクです!

ポン酢をかけるのがおすすめだそうなので、かけてみます!

ポン酢の酸味が本来の鶏肉の味を引き立てとってもおいしいです!

ここで箸休めの春雨サラダをいただきます。ごま油がほんのり香る中華風で、こってりしていた口をさっぱりさせることができます!

ご飯もホッカホカで美味しかったです。付け合わせのたくあんと一緒にいただきました!

そして気になる甘辛唐揚げをいただきます!甘いたれの中に少し辛味を感じられ、ご飯との相性抜群です。

ボリュームがすごすぎるのでだんだんお腹いっぱいになってきました(笑)

お腹がはちきれそうになりましたが、美味しかったです(笑)ごちそうさまでした!

温かくなってきたので、公園でピクニックがてら食べるのもいいですね!

気になった方は「大分からあげわん」さんに行ってみてください!

お店情報
店名 大分からあげわん
場所        池田市呉服町1-1
営業時間 11時~20時
定休日      不定休

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

みさき @いけほ

池田の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきです!
いけだ報道でも記事を書くことになったので、皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事