ストア

阪急石橋阪大前駅の構内にあるコンビニ「アズナス」が閉店するみたい→【続報】11日からは閉店SALEを開催するんだって!

阪急石橋阪大前駅にあるアズナスが閉店するようです。

地図はこちら

石橋阪大前駅構内の梅田線側にあります。

お店の貼り紙によると

9月14日に閉店して、ローソンHAとして10月6日にオープンするようです。

そういえば、以前にニュースになっていましたね。

ローソンとエイチ・ツー・オー リテイリング(H2O)は24日、5月7日に締結した包括業務提携契約について記者説明会を開き、当面はH2Oのグループ会社が運営する駅売店・コンビニ「アズナス」全98店の「ローソン」へのブランド転換と食の領域に注力していく考えを明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25882ea2b424bd0e04d4c2b28638db522aaeb498

アズナスのホームページを見てみると、他にも豊中店が9月21日に、岡町店が22日に閉店するみたい。

いずれ阪急沿線の「アズナス」は全部なくなっちゃうのかな。

アズナスHPよりhttps://www.asnas.net/shops/

お店のスタッフさんに少しお話を聞きましたが、働いている方もまだ詳細は知らないとのこと。(9月4日時点)
けど8月30日に閉店した箕面店では閉店セールも行われたようで、かなりの反響があったみたいとのこと。なので石橋店でも何か行われるかもしれませんね。

いずれにせよ、長年通勤通学でお世話になったアズナスがなくなってしまうのは少し寂しいですね。
名残惜しい方、利用するなら今のうちですよー!

(9月10日追記)

明日から4日間、閉店セールを開催するみたい!すでに予告広告が出ていました。

すでに店内はだいぶ品数が減っていましたが、この期間利用する方は一度立ち寄ってみたら掘り出し物が見つかるかもしれません。

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事