スポット・商品

新町にあった池田会館が建て替え工事中/新しい名称は(仮称)池田地域交流センターだって!

皆さん、こんにちは!純子@いけほです。

今日は新町にあった池田会館が建て替え工事中とのことで、様子を見に行ってきましたよ。

西本町の交差点を北へまっすぐ。現地へはここで右側に渡っておくと便利。

地図ではこちら。

こちらが現地です。

基礎工事と言うのでしょうか?

この名前は仮なんですね。名前を募集したりするのかな?

来年春に完成ですって!

池田会館は集会施設のみでしたが、新しい池田地域交流センターは集会施設はそのままに、現在栄本町にあるコミュニティーセンターの機能が加わるそうです。(男女共生センターは石橋に移転。)

こちらには平面図ものっていて、イメージがわきやすいかも知れません。

https://www.city.ikeda.osaka.jp/soshiki/sichokoshitsu/community/shisetsu/bosyuu/14232.html

楽しいイベントやためになる講座など、池田市に住む方、池田市にかかわる方が豊かな時間が過ごせる、そんな場所になると良いですね。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事