イベント

5月13日㈮〜16日㈪まで大阪国際空港で「ITAMI空の市」が開催されるんだって! / 今回は佐渡島に特化した品揃えの空の市になるみたい

こんにちは、純子@いけほです。大阪国際空港(伊丹空港)でまたまたおいしそうなイベントがあるようなんです。

大阪国際空港公式ホームページより引用

今回は佐渡島のめずらしい品々がやって来るようですね。残念ながら佐渡島に行ったことはないのですが、海に囲まれた自然豊かな島だというイメージがあります。新鮮そうなエビ、ハムやソーセージなどもその自然の恵みでしょうか。
その土地のことをよく知らなくても、特産品を通じてどのような場所なのかを知ることもできますね。

J-AIR公式ホームページより引用

また今回は当日お買いものをするとこのようなすてきなプレゼントが頂けるそうですよ。佐渡島の金山はたしか世界遺産の登録をめざしていたような….こちらもおもしろくて、勉強にもなりますね。

J-AIR公式ホームページより引用

空港は飛行機に乗らなくても、このようなイベントや展望デッキ、お買いものや食事など一日中いられるほど楽しいことでいっぱい! ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

ITAMI空の市
日時 2022年5月13日(金)~16日(月) 12:00~ ※各日ともに商品がなくなり次第終了
場所 大阪国際空港 北ターミナル2階 上島珈琲店前
主催 株式会社ジェイエア(J-AIR) 、新潟県佐渡市
ホームページ (大阪国際空港)https://www.kansai-airport.or.jp/special/event/20220513.html
(J-AIR) https://www.jair.co.jp/news/2022/sadojairsoranoichi/

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事