スポット・商品

猪名川で秋を見つけたよ / 朝夕が涼しくなってきたので、ぷらぷら散歩に出かけてみました

こんにちは、純子@いけほです。今年の夏は蒸し暑い日が多くて、夏らしい日が少なかったように思います。皆さん、夏のお疲れ出ていませんか?
今日はスタッフOさんから頂いた情報をもとに、猪名川で秋を探してみたいと思います。Oさん、ありがとうございます!

皆さんは秋といえば….なんですか? 私はやっぱりこちら、きのこ!

きのこ3兄弟!ひょろっとした軸に傘の何ともおもしろい姿は見ていて飽きません。

雲のすき間からさすお日さまに照らされるすすき。お天気が良く西日がぱーっとさすと、金色に輝きます。

おやっ、こんな立派な花だんあったかな….

いなプロ(猪名川自然再生プロジェクト)の皆さんが作って下さったようです。散歩の楽しみが増えました、ありがとうございます!

落ち着いた紫色のききょうに….

優しいピンク色のかわらなでしこ。

秋のやわらかい陽射しの中、ゆらゆら風にゆれるコスモス…..がお見せできれば良かったのですが、この日はあいにくの曇り空でした。

花だんの真ん中から放射線状に広がっています。つぼみもいっぱいあって、まだまだこれから咲きそうです!

待ちに待ったこの心地よい季節、目いっぱい楽しみましょうね。
これから緑豊かな池田が美しい季節。いけだ報道でもたくさんの池田の自然を皆さんにお伝えできたらと思います。

* 写真はすべて令和4年9月8日㈭に撮影しました。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事