ランチ

池田市役所前に5/9にオープンしたお弁当スタンドを発見/石橋の2店舗がコラボした日替わり手作り弁当でメキシカンに韓流もあるというので食べてみた。

Yoko @いけほです。 外でお弁当を食べるのに良い気候となりましたねー口角上がります。

通勤途中に、このような赤いのぼりを見つけました。

朝はのぼりだけ、だったので昼前にもう一度接近。

池田市役所、郵便局の前の交差点、みさき@いけほが取材した「今日はラーメン」さんのお隣です。

え、安! 写真撮ってもいいですか? とお聞きすると「どうぞどうぞ」と若干カメラ目線で快諾くださいました。

なんか見たことのあるロゴなんですけど。。。

以前、取材させていただいた「onvu.cafe」さんじゃないですかー

え、onbu.cafeさん、タコスのお店では? レパートリー広いですね。

こちらにも。。。タコライスでアイデンティティ守ってますね。

ボリューミー過ぎてちょっと手が出せませんでしたが、こちらのお弁当は390円、体育会系男子(または女子)の胃袋つかみそうです。

正面から見るとこんな感じ。今のところ雨が降っていない平日のみ出店されるそうです。

お天気も良いことだし、お向かいの駅前公園で相棒といただくことに。

タコライス、クミンが効いていてこちらもなかなかボリューミー。辛いモノ好きなのでここにタバスコ振りかけたいYoko @いけほです。

砕いたトルティーヤチップスのザクザク感がご飯に意外と合いますね。

サワークリームで味変を楽しみつつ。。。

お腹いっぱいになりました。

こちらは相棒チョイスのキムパプ。一本をカットしているので端っこもちゃんと入っています。端っこ、美味しいですよね。

たくあんはキンパプのお約束、このはみ出し具合がちょっとお得感。

コチュジャンの味はしますが辛くないです(Yoko @いけほは辛いモノ好きなのでアテにしないでください)。

onvu.cafeさんと同じく石橋のPizzeria O’sole mioさん(ということはイタリアンも出現するかも)のコラボという多国籍なお弁当スタンド。お惣菜単品の販売もされるようなので、気になる方は覗いてみてくださいねー。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事