グルメ

槻木町にある、絶対にたどり着けない場所にあると有名な隠れ家バー「GROW IKEDA」さんに行ってみた。/ナチュラルワインと美味しいご飯とトップシークレットなこだわりの内装で魅了する、何度もリピートしたくなる素敵なバーだった。

こんにちは、みさき@いけほです。

今回は槻木町にある、絶対にたどり着けないと有名な隠れ家バー「GROW IKEDA」さんに行ってみました。

たどり着けないと噂されているのも納得するほど、見つけにくい場所にあったので、見つけたときはとても達成感が味わえますよ!(笑)

地図ではこちら。

池田駅前のサカエマチ商店街前の横断歩道を渡り、そのまま道沿いに進んでいきます。(正面に見える、歩行者信号がある道沿いです。)

そのまましばらくまっすぐ進んでいくと、タイムズの自転車専用パーキングがでてきます。

ここを覗くと、明るいおしゃれな電球がぶら下がっているのが見えます。

実はここが「GROW IKEDA」さんです!

少し狭めの通路を歩いて向かってください。

とてもおしゃれなこだわった内観なのですが、残念ながら撮ることができません。お手元の料理や飲み物しか撮影できないようです。席数はカウンター6席、ソファ1席です。

アルコールドリンクメニューです。

ソフトドリンクはこちらです。

ドリンクメニューは手元にあるのですが、フードメニューは入口近くのおしゃれな黒板に書かれています!

ナチュラルワインが有名という話を小耳に挟んだので、白ワインを頼みました。フードメニューではまず、GROWスパイスポテトフライとあまおう苺とマスカルポーネともちもち水餃子を頼みました。

実は白ワインを飲むのは初めてでした。21歳になりたての私には少し早かったかな?という感じの辛口の味でした!(笑)ボトルも一緒に出してくださるので、銘柄も見ることができます。

GROWスパイスポテトフライが出来上がりました。チーズとカレーのようなスパイスの香りが広がります!

少しピリ辛で、クミン?のようなカレーに入っているスパイスの味とチーズのまろやかさが癖になる味でした!

次にあまおう苺とマスカルポーネが出来上がりました!

黒く映っているソースは赤ワインが入ったソースのようで、高級な味がします!

甘いいちごとなめらかなマスカルポーネチーズは相性抜群で、お箸が止まりません!(笑)

ここでもう一杯!(笑)今度はどんな味か気になったグァバハイを注文しました!とっても甘く、グァバの味が口いっぱいに広がっておいしいです!

もちもち水餃子が出来上がりました!見るだけでももちもちしている感じが伝わってきます(笑)

アクセントにニンニクを加えたあっさり系のたれでいただきます!

餃子自体にはニンニクやショウガやニラは入っていないので、女性にもおすすめです!メニュー名の通り皮はもっちもちで、ほんのりごま油の味もしました!

食いしん坊な私はもう一品追加で、亀岡産トマトのブルスケッタを注文してしまいました(笑)

角切りトマトのマリネがたっぷり乗っていてとても贅沢です!

ビネガーのような風味がして、ブラックペッパーもよく効いている大人な味でした。ニンニクがはいっているのか、少しピリ辛で美味しかったです!

美味しい料理でお腹がとても満たされました。ごちそうさまでした。

この魅力的なバー「GROW IKEDA」さん、気になった方はぜひ行ってみてください!

実際にいった人しかわからないこだわりの内観にも注目してみてくださいね!

お店情報
店名 GROW IKEDA
場所        池田市槻木町1-8
営業時間 平日 15:30頃~23:59(月金は17:30頃~)
         土日 14:00頃~23:59(日は22:00閉店)
定休日      不定休
Instagram    @grow_ikeda_

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事