スポット・商品

夏休みの自由研究、なににしよう…と思っているいけだっ子必見! / 池田駅直結のIKEDIA(イケディア)内の池田市立図書館にはアイデアがいっぱいあるよ!

こんにちは、純子@いけほです。さあ夏休みが始まりましたね!宿題に「自由研究」があるいけだっ子も多いのではないでしょうか?題材はなににしよう…いろいろあって迷うなあ…
そんなみなさんにおすすめしたいのが、こちら池田市立図書館です。

図書館の中は撮影ができませんが、「池田市といえば…」のウォンバット、阪急電鉄創始者の小林一三さん、落語のまち、郷土コーナーが設けられています。
そしてこの特設コーナーの近くに棚があり、このような案内が置かれています。

調べ方ってこんなにいっぱいあるんですね!「調べ方」そのものも学べますね。

身近にあるものって当たり前になってしまって、意外と知らないことが多いですよね。

長く時間がたっぷりある夏休み、身の回りの「そういえば…?」に目を向けて見るのもとても有意義な時間になりそうですね。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事