グルメ

池田駅高架下にできた、「マルシェ池田」に潜入してみた/第1弾として、今回はランチにもカフェタイムにもぴったりのパン屋さん「VIE DE FRANCE」さんに行ってみた/ほっぺたが落ちるほど美味しいパンがたくさん/夕方にも関わらず大盛況のパン屋さんだった

こんにちは、みさき@いけほです。肌寒い季節になってきましたが、皆様お元気に過ごしていらっしゃいますか?

9月22日にオープンした「マルシェ池田」に新しくできたお店を巡ってみました。本日から3回に分けてお伝えしていきます!

第1弾として今回は、オープン時から大盛況のパン屋さん「VIE DE FRANCE」さんに行ってみました。

地図だとこちら。

池田駅を降りてすぐ、バス停留所の目の前にあります。フランスの国旗のマークが目印です。

平日の夕方16時半ごろなのに大盛況です!

店頭には、お得なセット商品の看板が置いてありました。

中にはおいしそうなパンがずらーりと並べられています。

混み合っていたので、全てを写真に収めることは不可能でしたが、写せた分だけご紹介します。

見えにくいですが、「池田」と書かれたパンもありました!

クリスマス限定商品はツリー上にかわいく飾られています!

ドーナツをはじめとしたスイーツ系もたくさん!

サンドイッチやシュークリームなどの要冷蔵のものも売っていました!

こちらはプチパンコーナー!お好きなパンを好きな分だけ量り売りでいただけます。

今回は、「ずっしりあらびきフランク」・「チョコ好きのチョコブレッド」・「パニーニ(燻しベーコントマト)」・「メープルロール(クリスマス限定商品)」の四つをいただきました。レジにてドリンクも注文できるので「いちごミルクジュース」をチョイスしました!

2つのパンといちごミルクはイートインスペースでいただくことにしました。

窓から阪急バスを見ながらパンを食べることが出来ます!(笑)

いちごミルクジュースは下にいちごシロップが入っているので、お好みで混ぜていただきます。ミルクがたっぷり入っているので、とても優しいお味でした

まずは、左のパニーニ(燻しベーコントマト)からいただきます。

トマトとベーコンの相性は抜群!生地がもちもちで、まるでピザのようです!

中には青じそも入っていて、とてもアクセントになっていました。

次に、「チョコ好きのチョコブレッド」をいただきます。とても噛み応えがある生地でした。

口に入れた瞬間に芳醇なチョコの旨味が広がります!たまに入ってくるチョコチップがアクセントで美味しいです。

とても噛み応えがある生地でした。生地自体は甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人でも食べられます!

ちなみにイートインスペースにはコンセントもありました。

残り二つのパンはテイクアウトします。袋がとってもかわいいです!

「ずっしりあらびきフランク」は夜食としていただきます。上にはケチャップ、チーズソース、マヨネーズがかかっています。

生地はふわふわで、直径2センチくらいのフランクフルトが入っていて食べ応え抜群でした!

「メープルロール(クリスマス限定商品)」は朝食にいただきます。

メープルの風味がしっかりしていて、クリスマスを連想させるような幸せな味です!

生地はもちもちで柔らかいです。

ごちそうさまでした!

次は第2弾として、日用品雑貨などを取り扱う2店舗を紹介するので、楽しみにしておいてください!

お店情報
店名 VIE DE FRANCE池田
場所        池田市栄町1丁目1 「マルシェ池田 2番館」1F
営業時間 7時半~21時
定休日      なし

この記事の執筆者

みさき @いけほ

池田の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきです!
いけだ報道でも記事を書くことになったので、皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事