ストア

池田駅高架下にできた「マルシェ池田」に潜入してみた/第2弾として、日々の暮らしを豊かにしてくれる化粧品雑貨屋さん「CoCoRo Plus」さん/暮らしに役立つ日用品や500円以下の商品を取り揃えている「無印良品500」さん/今回は雑貨・日用品系の2店舗をご紹介します

こんにちは、みさき@いけほです。

本日は、「池田駅高架下にできた『マルシェ池田』に潜入してみた」第2弾として、日々の暮らしに役立つ雑貨や日用品などを取り扱っている2店舗を巡ってみました。

まず一つ目は化粧品雑貨を扱っている「CoCoRo Plus」さんです。

地図だとこちら。

こちらの店舗も池田駅高架下にあるので、ぶらぶら歩きながら探してみてください!

外観から見てもとてもかわいい店舗です!この店舗も残念ながら店内撮影禁止だったので、外からとれる写真と購入品だけご紹介します。

ここでは定番の化粧品やトレンドの韓国系化粧品、ヘアケアグッズやハンカチ・折り畳み傘などの雑貨などと幅広い商品が取りそろえられています。

冬に唇がすぐにカサカサになってしまう私は、保湿リップを購入しました。

LINE会員登録すると、その場で100円オフクーポンを使用できるので、とてもお得に商品を購入できます。

お邪魔しました。

次は暮らしに役立つ日用品や500円以下の商品を中心に取り揃えている「無印良品500」さんに行ってきました。

地図だとこちら。

こちらの店舗は出入り口が二つあります!こちらはダイエー側です。

こちらはバス停側です。

入ってすぐのところには、かわいく商品が飾られていました。

人気の化粧水などスキンケア商品はとても充実しています。

靴下をはじめとした衣類品もたくさんです!

不揃いバウムをはじめとしたお菓子も充実していました。

レトルトのカレーやスープもたくさんの種類が取りそろえられています。

コーヒーが100円で飲めるコーナーや無料の給水機もあるみたいです。

今回は私が愛用している「拭き取り化粧水」を購入しました。肌の汚れを隅々まで取ってくれるので、毛穴汚れも改善されるとっておきの商品です!

お邪魔しました。

ついでにトイレも新しく綺麗になったとのことなので、行ってみました。鏡で写真を撮りたくなるくらいおしゃれでした!

次は第3弾として、食を通して生活を豊かにしてくれる2店舗を紹介するので、楽しみにしておいてください!

お店情報
店名 CoCoRo Plus 阪急池田駅店 ・ 無印良品500 マルシェ池田
場所        池田市栄町1丁目1 「マルシェ池田 2番館」1F
営業時間 10時~21時
定休日      なし

この記事の執筆者

みさき @いけほ

池田の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきです!
いけだ報道でも記事を書くことになったので、皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事