ストア

池田市役所の一階にある「喫茶パーラー」が3月31日で閉店するみたい。/コーヒーチケットを持っている方は使い忘れのないように。

池田市役所1階で営業している「喫茶パーラー」が閉店するようです。

池田市社会福祉協議会が運営している喫茶店で、2月号の社協広報誌「いけだの社協」に載っていました。

池田市社会福祉協議会ホームページ:https://i-shakyo.or.jp/pages/20/

今の市役所の建物ができたときから営業を続けてきた喫茶店で、開店から49年が経つそうですが、残念ながら3月31日を持って閉店することに決まったとのことです。

地図ではこちら

パーラーといえば場所柄市職員さんの中にも根強いファンがいて、コーヒーチケットなどを利用する人も多かったようです。

昔ながらの喫茶店といった感じで、ミックスジュースやプリンアラモードなどが人気があったそうですが、昔から続くお店がなくなってしまうのは残念ですね。

パーラー閉店後の利用方法については現在検討中のようです。

個人的には市役所に来た人がほっとできる場所として、良い活用方法を検討してもらえたらなぁと思います。

最後に、所有しているコーヒーチケットは返金・換金不可とのことなので、もしお持ちの人は3月31日までに使い切ることをおすすめします。

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事