グルメ

池田市の人気者、ウォンバットが今度はパンになったらしい/早速買ってきて食べてみた。カスタードクリームのほどよい甘さに癒された。

Yoko @いけほ です。 5月後半も口角上げていきましょうねー。

友人から、ドルフのパンくれはの里店に「ウォンバットのパンがあるよ」と聞いたので、それは行かねば! でも呉羽の里まではちょっと職場から遠いな…、と池田駅前店に行ってみることに。

地図だとこちらです。

池田駅前から北に伸びる「桜通り」。「こうちゃんの台所」「燻製カレー」に挟まれています。

池田駅前店はイートインはありません。

友人からのメールでは「ラス1だったよー」(くれはの里店では)ということだったので、駅前店にもあるという保証はないっ、と急いで雨の中を走ってお店に向かいました。

あった! しかも2個♪

買い占めました。

手描きの商品説明がかわいいですねー。

五月山動物園のワインさんギネス記録をお祝いしたパン、なのですね。めでたいパンだ♪

一匹162円(税込)を2匹をお持ち帰りです。

Yoko@いけほ的には向かって左がユキちゃん、右がコウくんに見えます。

(写真は池田市観光協会よりお借りしました)。

で、申し訳ないけど、半分に切っていただきました。

カスタードクリームがぎっちり過ぎないので、パンの味もしっかりわかります。

ウォンバットパン、こちら以外のパン屋さんでもじわじわ出没しているようです。

「春のウォンバットパンまつり」とか、あったら楽しいでしょうねー。

お店情報
店名     ドルフのパン池田駅前店
住所     池田市菅原町8−14
電話     072-752-5505
営業時間   11:00〜17:15
定休日    土・日

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事