子連れスポット

五月山公園に早くもヒガンバナが咲いてるらしいので行ってみたら、野生のシカと遭遇した!

先々週はずっと雨で涼しい日が続いていたからか、五月山でヒガンバナが咲いていると情報をいただきました。

おなじみの五月山公園前の交差点です。

場所は交差点からすぐ隣の五月山第3駐車場の南側のり面とのこと。たしかに赤い花見えるかも。

少し移動してみると、確かに咲いてる~。

けっこう群生してますね。いつも咲いてるのでしょうかね。

それにしても早いですね。池田ならおそらく9月中旬くらいが時期ではないでしょうか。
ヒガンバナって茎まで赤かったんですね。今まで気づかなかったです。

車をとめた駐車場からもパチリ。まだまだ咲きそうですね。

さぁ帰ろうと車に戻ると、向かいの山から何だか視線を感じます…。 よく見ると2頭のシカがこちらをジーとみています。 ビックリしつつ、写真をパチリ。 ヒガンバナと野生のシカ、自然豊かな五月山を実感できた取材となりました。

情報いただきました、スタッフOさん、ありがとうございました。

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事