イベント

10月16日㈰ 池田城跡公園で「WELLNESS FES(ウェルネスフェス)」が開催されるんだって / 楽しみながら健康チェックができる一石二鳥な一日 / ちょうどコスモスも見頃かも

こんにちは、純子@いけほです。突然ですが、皆さん健康に気を使っていますか?
私は、うーん忙しさにかまけてなかなか….大事なのは分かっているんだけど….
そんな私と私のお仲間(いらっしゃいますか!?)にぴったりのイベントのご紹介です。

池田城跡公園インスタグラムより https://www.instagram.com/p/Cjbx-ohJQEx/

どうしてピンク? ピンクリボンは乳がんの早期発見・治療の大切さを伝えるシンボルマークだからなのですね。

池田市ホームページより https://www.city.ikeda.osaka.jp/material/images/group/1/pinkribon.png

池田市ホームページにもこちらのイベントの案内があり、その中に特定非営利活動法人ピンクリボン大阪さんのフェイスブックの紹介があるのですが、
「当日は大阪城、尼崎城、天保山大観覧車、豊中市文化芸術センター、守口庁舎、宝塚手塚治虫記念館火の鳥など18ヶ所がピンクに染まります」とあります。
私たちの池田城はどのようになるのでしょう?いつもと違う様子が、きっと乳がんのことを考えるきっかけになりますね。

特定非営利活動法人 ピンクリボン大阪ホームページより、10月16日に向けての照明のリハーサルの様子
https://ja-jp.facebook.com/pinkribbonosaka/

お買いものや体験、飲食の楽しみもあります。これもぜんぶピンクなんですって。自然と今日はなんの日?と考えることができそうです。

池田城跡公園インスタグラムより https://www.instagram.com/p/Cjbx-ohJQEx/


城跡公園ではコスモスも見ごろです。あっ、そういえばちょうどこれもピンクですね!このイベントにぴったり!
いつもならちょっとがんばって取り組む健康のことも、これなら気楽に楽しく出かけられそうですね。

令和4年10月13日㈭撮影

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事