グルメ

内装はすべてD.I .Yという大人のカフェダイニングがオープンしたというので行ってみた/店内だけでなく、料理やスイーツにも細やかなこだわりが見られる、ランチもカフェもディナーも充実メニューで、本当にお洒落なのでお洒落を多発するスペースだった。

Yoko @いけほです。 さすがにもう寒くなりそうですが、口角上げていきましょうね。

春頃から改装の兆しが見えてずっと気になっていたお店がオープンしたので行って来ました。

地図だとこちらです。

池田駅前、サカエマチ商店街の前国道176号線を川西方面へ。

看板が目立って仕方ない勝男のところを右へ入ります。

シックでお洒落な外観、以前、鶏ばるさんがあったところですね。

こちらは6月ごろ、何がオープンするのかワクワクしていた時の写真です。

J L P  何の略でしょうか? 正解は店内で。

12時をかなり回っていましたがランチタイムに間に合いました。

店内、落ち着きます。言うまでもなくお洒落です。

1枚板の使い方がセンス良すぎ、と思うのは私だけでしょうか。なぜなら、

壁を隔てた反対側はこのようになっているのです。

JLPの正解がこちらの壁にありました。

テーブルもこちらのカウンターもヘリンボーンの壁もDIYでコツコツを作られたそうです。

Just Lucky Paradise 、まさしく幸せな楽園・・・

お店の真ん中あたり、前は天井だったところが2階へと吹き抜けになっています。

2階もゆっくり見てください、とのことなので遠慮なく上がらせていただいて。。。

階段横の壁もおしゃれにディスプレイ

2階へ上がったところから既におしゃれだし、

アメ車のナンバープレートを

こちらにも鴨居部分や仕切りにディスプレイ。オールドアメリカンな感じなのですが、

間続きの隣のスペースはあっさりめのちょっとシックな雰囲気ですね。

眺めていて飽きないです。。。

スイッチにもこだわりが見られますね。

2階をうろうろしている間に本日のランチがサーブされました。

では早速いただきます。

野菜が最初から煮込んであるものと程よく火を通してからシチューに入れたものと。食感が煮崩れることなく野菜の味をしっかり味わえます。すごいこだわり!

丹波地鶏のソテーは皮はパリパリ、中は柔らかいままで味がしっかりしています。

こちらの小鉢はそのままいただいても

鶏と一緒にいただいても味変が楽しめていいですねー。

もう一つの小鉢、もやしのナムルのピリ辛加減も良きです。

ランチは日替わりの他にも色々と。日替わりランチ以外は14時以降も楽しめます。

こちらは18時以降のフードのメニューです。

ロースト京鴨ロース、めっちゃ気になります。

ドリンクメニューも豊富ですね。

これは夜の部も行かねば。。。

別腹、いただきます。

この季節にはやはり食べたいモンブランです。

トッピングされている2色のクッキーも天然素材にこだわった手作りです。

タルト生地とメレンゲ、栗はホワイトチョコにコーティングされている? マロンペーストのコクも半端ない。。。グルメレポーターでは無いけれど絶品です!

コーヒーは新しいお店では必ず頂くお約束。 香りも良く幸せなランチタイムを終えることができました。

全て手作りのスイーツは上から2つは定番、あとは季節のものを中心に。。。とのことでした。

ランチもスイーツも、BARタイムもどこからお邪魔してもワクワクするようなお店、ご店主やオーナーさんもとーっても素敵な方なので気になる方はぜひ!

お店情報
店名 J L P
場所        池田市栄町3−2、
営業時間 12:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日      日曜、水曜 他
Instagram    https://instagram.com/jlp_justluckyparadise?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事