スポット・商品

ワインちゃん長寿祈願/池田市内にウォンバットは何頭いるのか!?/調べてみようシリーズ!No.2は人気のベンチのあの子

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

五月山動物園にいるウォンバット ワインちゃんの長寿を祈って

始まりました、池田市の中にウォンバットは何頭いるのか!?

数えてみようという、この企画。

〜〜〜一応の条件はこちら〜〜〜
①池田市内にあること
②明らかにウォンバットだとわかること
③ふくまる君とその家族は含みません。(多分多すぎて数え切れないので!)

前回は栄町商店街入ってすぐのベンチにいるウォンバットを一頭ご紹介しました。

今回は二頭目です! 一頭目の真向かいにいる この子です!!!

右側(ベンチの脚が緑・黄・青)がNo.1 左側(ベンチの脚が緑・黄・赤)がNo.2です。

ちょうど点対称になっているんですね〜!

ぴょこんとあげている手が、交互になっています。

ネイルサロンの前にあるベンチにいます。

向こう側には太郎兵衛寿司さん。

実はこの写真、撮るのすっごく大変だったんです。 なぜなら。。。

いつも誰かが座っている〜〜〜!! 

No.1のベンチより、No.2のベンチの方が使用率が高いのではないかと思います!

(きんぎょ@いけほ調べ)

No.1のウォンバットとは正面にいるので、目線も合っているようです。

お友達かな〜?兄弟でしょうか。

それにしてもやはり、お尻がキュートです。

本当にいつも使われているウォンバットベンチ! 人気の憩いの場所、なんですね〜。 

こちらのウォンバットを認定No.2とさせていただきます!

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事