スポット・商品

ワインちゃん長寿祈願/池田市内にウォンバットは何頭いるのか?/調べてみようシリーズ!No.3 No.4

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

五月山動物園にいるウォンバット ワインちゃんの長寿を祈って

池田市の中にウォンバットは何頭いるのか!?数えてみている企画です。

ようやく3頭目です〜! 今日も池田駅付近にいるウォンバットちゃんです。

〜〜〜一応の条件はこちら〜〜〜
①池田市内にあること
②明らかにウォンバットだとわかること
③ふくまる君とその家族は含みません。(多分多すぎて数え切れないので!)

今回ご紹介するウォンバットがいるのはこちら。 

阪急池田駅前のてるてる広場です。

地図ではこちら。

ウォンバットがどこにいるのか、わかりますか〜?? 

さらに近づいてみると。。。見えてきましたか? ど真ん中ですー!!!

こっこでーす、ここ! ここ! 時計の下にいたんですね。

こちらのウォンバットはりんごを持っています。

あいかわらず、おしりがキュートです!

青空をバックにいい表情をしていますね。

と、写真を撮っていて気がつきました! 

向こう側にもう一匹います!!!

この辺に、、、感じるウォンバットの気配。。。

あっ! 見つかっちゃった!!

こちらにもりんごを持ったウォンバットがいましたよ。

バスロータリーからバスが道路に進んでいくのを見つめながら、安全を願ってくれているのでしょうか。

それとも通り越しに見える 麺料理ひら川さんを見て、、、あったかいおうどん食べたいな〜と思っているのでしょうか。

何だか背中に哀愁が感じられます。

今回は、てるてる広場にたたずむウォンバットを2匹ご紹介しました!

時計の下にいた子をNo.3、 バスロータリー側にいた子をNo.4と認定します。

通りかかった際には、よければ見つけてみて下さいね。

ちなみに、てるてる広場にはふくまる君ファミリーもいますよ〜!

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事