スポット・商品

池田市内にイルミネーションと言えるところは何箇所あるだろうか?/とりあえず調べてみた。

Yoko@いけほです。 口角上げていたら、そのまま固まりそうな寒さでした。

先日のイルミネーション記事に触発されて? 他ににもあるかなぁ、と思いつくままイルミネーション巡りをしてみました。

先日の記事はこちら→地域の方々に愛される緑丘小学校イルミネーションに行ってみた!

最初にお願いです!

見に行く際に、路上駐車等は絶対にしないでくださいね。

当たり前ですが、夜、です。騒いだり、大きな声でのおしゃべりは控えましょうね。

まずは池田駅前ステーションNビル1階広場。 Nビル商店会の方々が頑張って飾り付けをされていました。

市役所南側、商工会議所前です。信号待ちでついつい眺めてしまいます。

ここからは教会3連チャンでございます。

その①

その②

山に近い住宅街にある教会。控えめな光でしたが静かな空気になじむ良い感じです。

その③

こちらはちょっとにぎやか。

教会のイルミネーションはなぜ皆、このレイアウトなんだろう…

あ、ここは教会ではないけれど。

五月山児童文化センターです。1月15日まで、毎日17時〜20時の間、点灯するようにタイマーをセットしてあるそうです。

ちょっと遠目ですけど、この辺りはこれくらい離れて見るのがいいです。ちなみにここは五月山体育館横の橋の上です。

これ以上近づかないほうがいいです。

なぜなら!

何年か前にセンター入口付近で私は自転車で横から飛び出して来たイノシシと併走したことがあるんです!

ちなみに場所はこちらですが、ほんとに危ないから夜は近づかないでくださいね。駐車場もありません。

こちらは、とあるマンション。住宅街なので場所は書けませんが。

こちらは細河地域にある「池田・細河植木郷」。スノーマンがお出迎え。

場所はこの辺りですね。車で行かれるなら近隣駐車場に停めて、徒歩で散策すると良さげですね。

幻想的な光…ちょっと異国感もあってよい感じです。

腰かけてホットワインなどすすりつつ…って雰囲気ばっちりですが、川沿いなのでかなりの防寒が必要ですね。

寒い夜道を彩るイルミネーション、見えるとやっぱり気持ちもほっこりしてきます。

「こんな場所もあるよー」という情報があれば、おしえてくださいねー。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事